ホームページ >

国際羊毛価格交渉権を握って、新疆の毛羊産業は国際競争に参加します。

2013/12/18 20:08:00 285

ウール、新疆、繊維生地

「子羊産業を維持すれば、国際的な羊毛価格交渉権を維持することができる」12月2日、国家綿毛用羊産業技術体系首席科学者、新疆牧畜科学院牧畜研究所所長の田可川氏は述べた。ここ数年に開催された中国・マカオ自由貿易交渉専門家シンポジウムで、田可川氏は我が国政府の首席報道官としてオーストラリア側と関係しています。羊毛貿易中国側は羊毛貿易分野のボトムラインを何度も提示しています。彼は、まさに新疆と全国の細い毛の羊の産業の存在があって、やっと私達に対話の“外国の毛”の息があらせましたと言います。


調査によると、現在中国は世界最大の羊毛加工国と羊毛消費国になりました。年間40万トン以上の羊毛を加工していますが、国産羊毛の純毛は毎年約12万トンしかありません。このため、全国で毎年30万トン近くの純毛を輸入しています。国内の毛織原料の75%から80%ぐらいを占めています。輸入羊毛の中で、オーストラリアの羊毛は全体の80%以上を占めています。一方、新疆と国内の羊肉の価格が高止まりしています。羊毛の価格が低迷しているため、農業牧畜民は細毛羊の飼育を放棄しています。一方で、巨大な国産羊毛の供給が不足しています。


田可川氏によると、現在中国の輸入羊毛は割当管理を実施しており、毎年輸入羊毛の割当額は28.7万トンで、割当額内関税は2%で、割当額外関税は38%です。WTO貿易規則によって、割当額外関税が下がるのは必然的な傾向です。今後の発展傾向から見て、中国市場の羊毛価格と国際市場は徐々に統合されます。安くて質のいいオーストラリアやニュージーランドなどの「洋毛」がそのまま輸入され、中国の羊毛市場を独占すれば、羊毛価格は完全に他人の手に握られます。田可川氏によると、新疆は全国五大牧畜区の一つで、地理的気候条件が適当で、飼料草資源が豊富で、毛細羊の飼育にとても適しています。国内の巨大な羊毛消費市場に頼って、新疆の子羊産業は市場の発展空間があります。子羊産業を放棄することは、国際競争に対応する能力を失うことになります。そのため、新疆と全国の細い毛の羊の産業は弱体化することができないだけではなくて、できるだけ早い時間の“強身の健康体”を急ぐべきで、国際競争を迎えるつもりです。


データによると、近年は羊毛服の国際市場での販売が伸び続けており、昨年は国際羊毛服装市場の総額は約1000億ドルに達し、世界のアパレル業界の生産額の25%を占めています。一つの調査によると、アメリカは現在毎年23件のウール織物を買っていますが、中国は現在1人当たり3件しか買いません。市場の潜在力は大きいです。田可川氏によると、新疆は西に開放的な地縁優勢がある。周辺国の巨大な潜在需要市場と伝統的なヨーロッパ市場に直面して、比較的に短い製品のマーケティング半径の情況の下で、区外企業を引きつけて十分に“2つの市場、2種類の資源”を利用することに利益があって、新疆で西アジア、中央アジア更にはヨーロッパ市場新疆の毛織服装工業の発展を促進します。

  • 関連記事

紡績は技術革新とブランドで業界の「新鋭の手本」を作りたいです。

市場相場
|
2013/12/18 11:30:00
60

高収益性はまだ十分に認識されていません。紡績業は過小評価されましたか?

市場相場
|
2013/12/16 12:34:00
17

シミュレーション贅沢品がwechat「友達圏」に登場し、公然と偽物を売っています。

市場相場
|
2013/12/14 23:06:00
79

本土の子供用品企業は再度「製造ブーム」を起こす。

市場相場
|
2013/12/14 22:52:00
19

传统的商贸零售商开始主动拥抱O2O模式

市場相場
|
2013/12/14 22:09:00
14
次の文章を読みます

国内の紡糸類相場は毎日速報(12.17)

12月17日、綿糸全体の取引量は大きくなく、価格の動きは調整されました。市場の動態から見ると、綿糸J 21 s、32 sの販売量はまだ大丈夫です。他の規格は比較的に薄いです。ポリエステルなどの混紡糸の市場はあまり変わらないです。市場での出来高はまあまあです。ポリエステルの一部の製品は価格が安定しています。販売量はあまり変わりません。