ホームページ >

中国のアラブ首長国連邦警察はブランド品の服装の箱を偽造して事件を包むことを摘発して、事件に関わる金額の10数億。

2019/11/18 11:11:00 0

警察、偽造、カバン、事件に関わる、金額


アラブ首長国連邦警察は中国に来て、上海警察と事情を疎通します。

先日、公安部食品薬品犯罪捜査局の指揮の下、上海、広東両地の公安機関は緊密に協力して、百人近くの警察力を共同で出動しました。国際法執行協力機構を通じて、アラブ首長国連邦ドバイ警察と連動して、一緒に多国籍で商品を製造販売する犯罪ネットワークに対して同時ネットワークの攻撃を実施しました。

現在までに、中国国内で37人の容疑者を逮捕し、国際的に有名なブランドの衣類ケースを7千件余り押収しました。アラブ首長国連邦ドバイ警察はその境界内で休暇を売っていた拠点10カ所を摘発し、容疑者20人を逮捕し、侵害商品2.1万件余りを押収しました。係争金額は約17.89億元です。

公安部食品薬品犯罪捜査局の杜岩副局長によると、これは典型的な多国籍知的財産権侵害事件であり、犯罪チェーンが完備しており、事件に関わる金額は巨大である。打撃の効果から見ても、公安機関が知的財産権保護の分野で国際法執行協力を展開する経典事件です。この事件の解決は、わが国が知的財産権侵害犯罪に打撃を与えるという確固たる決意を十分に表明しており、偽の販売活動を強力に取り締まり、国境を越えた知的財産権犯罪に対する我が国の責任責任を示すものである。

広州での休暇はドバイで販売されています。

新京報の記者は警察から、アラブ首長国連邦のドバイ警察は何回も国内の一つの販売グループに打撃を与えましたが、いずれも根源から犯罪チェーンを破壊していませんでした。ショックの過程で、ドバイ警察は一部の偽物が中国から来た可能性があることを発見しましたが、具体的な原因は分かりません。

権利者は2018年10月に、ドバイ警察が偽物1000点を押収し、販売偽の倉庫を押収しました。検収した税関申告書に「広東省のラクダ会社」の英語名と標識と住所が現れました。調べてみると、この倉庫は現地の会社名で登録されています。

上海警察はこれをもとに調査を進めています。小ラクダ会社の住所によると、「広州思𐁶路」という貿易会社であることが分かりました。会社の標識は小ラクダ会社の税関申告書と同じで、全部ラクダです。警察はこの2つの会社が関連している可能性があると判断しました。

警察が調査したところ、香港の小型ラクダ貿易有限公司は100%広州思𐁸路会社を所有していますが、香港の小型ラクダ会社の取締役ハリーさんはアラブ首長国連邦警察が摘発した偽の倉庫販売の登録者です。香港の小さいラクダの貿易有限会社の社長のマンスール、ここ数年かつて80数回は中国の広州に入国しました。

関連する電子商取引プラットフォームの協力のもとで、オンラインの下で調べて、警察は広州思蝒路貿易会社の責任者の林某華のいくつかの情報を掌握しました。

新京報の記者は拘置所で林某華さんに会いました。彼女はマンスールさんに雇われて、国内で人事管理を担当しています。社長が海外で発展するお客さんに中国で商品を買いに来てもらって、商品を受け取り、出荷するサービスを提供しています。新京報の記者によると、林某華の管理の下で、会社はまだ国内で財務、カスタマーサービス、倉庫保管、出荷などの従業員を募集しています。

警察の調べによりますと、グループの主犯であるマンスールやハリラーなどがドバイで偽グループを販売し、実体店の販売代理店を誘致しています。組織、階層、規模化によって、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTTON)やエルメス(HERMES)、シャネル(CHANEL)などのブランドバッグ、靴靴、腕時計などの商品の注文を受け付けています。

中国国内では、香港の小ラクダ貿易有限公司と広州思茐路貿易有限公司を実際に制御し、林某華などを雇って対外貿易業務を経営することを隠蔽して、マンスールが提供する海外の取引先の注文内容によって、会社の従業員に権利侵害商品の購入を指示します。

上海警察は連日占拠して発見しました。思蝒路会社の倉庫は偽物だけを買いだめして、専門の偽造サプライヤーがいると判断しました。何度も追跡して、広州のある城中村にある偽者の拠点を見つけました。

このようにして、海外の人たちがコントロールして、国内の人たちが参与した偽の高級ブランドのバッグ服飾犯罪グループが次第に浮上してきました。

警察が発見したのは、このグループの偽物の販売の流れは、一部の海外のお客様が本物を買って偽物の拠点の社長であるジェーニャに偽造生産を行い、完成品を倉庫の責任者である陳容疑者が包装して、国外のサミルに開設された物流会社に運送します。物流会社は「虚偽の通関」「真偽の混同」などで偽物を海上運送し、ドバイに空輸します。関連商品代金、国内従業員の給与はドバイの財務主管が支払う。


容疑者はドバイの偽ブランドバッグ展示コーナーにいます。

中国のアラブ首長国連邦両警察は共同で法律を執行します。

しかし、この多国籍犯罪グループを倒すのは容易ではない。上海市公安局食品薬品環境犯罪捜査本部長の戴莉氏によると、蝒路会社の業務範囲を確定するために、彼らはお客さんを装って、思蝒路会社に行って林某華と接触したが、お客さんを迎えない。

警察はこの会社の倉庫を見つけました。物流倉庫園区に所在しています。正門に対して、警備室に近いです。従業員、警備員は非常に警戒しています。林某華らは会社を調べている人がいると気づいた時、連夜倉庫に積んであるすべての偽物を撤退しました。

上海警察によりますと、ドバイ警察はこのグループの販売代理店に対して何度も打撃を与えていますが、肝心な証拠がないため、両主犯の供給源を証明することができません。

より効果的に犯罪に打撃を与えるため、上海警察は公安部食品薬品犯罪捜査局に国際法律執行協力の面での支持を要請し、検討を経て、公安部国際協力局はアラブ首長国連邦警察に招待し、7月10日に上海で事件調整会を開催した。

ドバイ警察に当社が把握している犯罪グループの枠組み関係図を紹介したところ、中央アジア両警察は、国内警察がロックしているグループの裏方のボスであることを共同で発見しました。

「この時になってほっとしました。これまでの努力は無駄ではありませんでした。その後、中央アジアの警察はどのように連携して行動するかを詳細に検討し、国境を越えた犯罪グループに対してネットワークを収集し、協議は非常に実務的で、行動計画、時間、犯罪容疑者の送還など多方面で共通認識を得ました」事件協調会の現場討論に参加した公安部食品薬品犯罪捜査局の隋尚蓉副部長は言う。

国際連合の行動を経て、公安部食品薬品犯罪捜査局は上海、広東警察を指揮し、林某華をはじめとする犯罪容疑者37人を逮捕し、偽造拠点の1か所を壊し、偽の拠点を買いだめした。ドバイ警察は現地で拠点10カ所を打撃し、容疑者20人を逮捕し、偽ブランドの商品21000点以上を押収しました。この中の一部の侵害商品は国内の偽造拠点に由来しています。

ジェリー氏によると、国内外の犯罪グループの間には巨額の利益の差があり、国内のグループは偽物のサプライヤーや偽造の拠点を通じて偽物を購入し、単価は数十元から千元余りであり、3%から5%の利潤を上げた後に国外に販売している。偽物の運賃が商品より大きい場合もありますが、海外の犯罪グループはむしろ高額なクロスボーダー物流の運賃を支払って、これらの偽物を国外に輸送する大きな原因の一つとして、これらの偽物は海外で巨額の利益をもたらすことができます。

ドバイ警察総局の反商業詐欺と海賊版課のサリム課長はメディアの取材に対し、「中国の警察と連携して法律執行の協力を行っている間、中国の警察はとても良いパートナーであることを深く実感しました。私たちは情報と情報を交換して、地域と国際犯罪に共同で打撃を与えます。具体的には今回まで特大な多国籍製造販売偽ブランドの犯罪ネットワークを破壊しました。中国の警察と協力して、偽造ブランドの服ケースを大量に押収しました。偽造販売に従事する数名の人員を発見しました。中阿両国の境内で多くの拠点をつぶしました。中阿連合行動グループを設立して、すべての犯罪者を逮捕しました。

サリム氏は中国の警察の努力を高く評価しています。「私たちが展開している共同打撃行動は、第一時間に犯罪者を逮捕したことで、中国の警察が休暇の製造・販売に対する強い決意と知的財産権の保護に対する高度な重視と、両国間の協力を一層発展させる意欲を示しています。」

広州ドバイ両地は同時にネットワークを獲得します。

この多国籍犯罪グループは普通の偽物販売グループと違って、海外の販売業者は200社以上に達して、中東地域全体を放射しています。国内に合法的な会社を設立し、対外経営を隠して犯罪行為を隠蔽しています。国内外の貨物輸送、物流会社はすべて海外の社長に指定されています。これらの状況によって、事件の打撃はもっと難しいです。

事件がネットに収める前に、アラブ首長国連邦警察が海外のグループに対して何度も打撃を与えたため、犯罪容疑者たちは警戒心を高め、慎重になり、反捜査意識が強まった。警察はもとは頻繁に入国していた海外人が入国しなくなったことを発見しました。国内会社の工商登録が変更され、キャンセルされました。買いだめ拠点が移転され、海外への出荷が停止されました。製休工場は突然常態に反して停止しました。

公安部食品薬品犯罪捜査局の杜岩副局長は、事件そのものから言えば、把握した証拠は我が国の国内の犯罪グループに対する打撃を支えるに十分であるという。ネットワークの受信時間を遅らせると、捜査の仕事に新しい仕事量とリスクをもたらしますが、この多国籍犯罪グループに対して全チェーン攻撃を展開するために、ネットの収集時間を遅らせました。自発的に手がかりをアラブ首長国連邦警察に通報して、警察と情報、手がかり、証拠情報を共有して、共同で捜査し、ネットワークを集める作業方案を協議します。

ドバイの警察と協力する中で、一つの大きな難点は国境を越えてネットを閉じるタイミングを選ぶのが難しいことです。中国とドバイは4時間の時差があります。この問題を克服するために、中阿警察は何度も連絡しました。

上海市公安局食品薬品環境犯罪捜査本部の団長の喩レモンさんは新京報記者にネットを閉じる過程を説明しました。この時はちょうど国内のシンコ路会社の社員が出勤しています。ここで逮捕された目的はネットに落ちた後、ドバイ時間の朝8時から8時までです。この時間を選んでネットを集めて、行動する時に警察は境界内の逮捕目標の外部の連絡を断ち切って、また国外のグループの成員が警察の視線を離れないことを確保することができて、拠点のにせものを移します。一方、国内の休暇施設は通常夜に起工します。警察は深夜に広州のある城中村にある偽の拠点を突破し、数人の主犯に対して秘密裏に逮捕しました。逮捕された直後、主犯の携帯電話やパソコンの中で海外の偽グループと取引しているという直接的な証拠を入手し、整理してアラブ首長国連邦警察に提供しました。警察は多くの重要な証拠を得た後、すぐに逮捕状を申請して、グループの主犯を逮捕して、犯罪の全体的な打撃を確保しました。

ルイ・ヴィトン会社の大中華区知的財産権刑事保護総監の譚女史によると、ニセモノの生産はさらに隠蔽されている。「今彼らは十分な数量を作って工場から倉庫に移したり、上司が完全に引退して背後にある工場に生産を委託したりして、単独で1つか2つは役に立たない。チェーン全体の打撃が必要だ」譚さんによると、現在の中東地域はLVの偽物の主要な集散地です。

権利者として、譚さんはブランドの休暇に従事しています。15年間、こんなに大きな国際協力の休暇は初めてです。今回の休暇行動において、譚さんは事件の研究に招かれ、中阿警察との交流のために橋の役割を果たしました。譚さんは中国の警察の休暇の強さと決心はとても大きいと思います。事件の解決方法にも革新と突破があります。

杜岩氏によると、2019年初め、中国公安部は複数の業務局の関連職責を統合し、食品医薬品犯罪捜査局を創立し、知的財産権侵害、偽劣悪商品犯罪機能の打撃をすべて新部門に与え、さらに捜査・打撃機能を強化し、「ゼロ容認」という権利侵害の犯罪に厳しく打撃を与え、国家の革新発展戦略にサービスを提供し、公安機関はすべての企業の革新成果とすべての合法的な知的財産権に対して、平等に見て、法に基づき同等の保護を与える。

今年7月25日、公安部は全国の公安機関に「昆仑」の活動を展開し、薬環犯罪に集中的に打撃を与え、知的財産権侵害と偽の粗悪犯罪に打撃を与えるのはその中の「昆仑3号」の行動で、3ヶ月間に計2668件が摘発された。

  • 関連記事

固定資産投資プロジェクトの資本金制度を完全化する。

業界概要
|
2019/11/18 11:11:00
0

中米経済貿易ハイレベル協議の双方がリードして通話します。

業界概要
|
2019/11/18 11:10:00
0

第八回全国紡織業界新聞賞選出活動発表会が北京で開催されました。

業界概要
|
2019/11/18 11:10:00
2

伝統文化は生地に「ダンス」をします。海寧紡績企業は中国風を刺繍します。

業界概要
|
2019/11/18 11:10:00
2

2019中国(南昌)ニット服装科学技術サミット開催

業界概要
|
2019/11/18 11:04:00
0
次の文章を読みます

固定資産投資プロジェクトの資本金制度を完全化する。

「経済参考報」は11月14日、「国務院:固定資産投資プロジェクト資本金制度の完全化」と題した記事を発行した。文章によると、国務院は