ホームページ >

先日、関係部門が「インターネット+」人工知能三年行動実施方案を制定しました。

2016/6/7 14:23:00 57

インターネット+紡績業、スマート市場

「積極的推進について」を実行するために

インターネット+

「行動の指導意見」、人工知能産業の発展を加速させ、先日、国家発展改革委員会、科学技術部、工業と情報化部、中央ネット信弁弁は「インターネット+」人工知能三年行動実施方案を制定した。

この案と

紡績業

のインテリジェント化建設は密接な関係があります。

現在、仮想のオーディションは端末販売分野で応用されています。

「方案」は2018年までに人工知能基礎資源と革新プラットフォームを構築し、人工知能産業体系、イノベーションサービス体系、標準化体系を基本的に確立し、基礎核心技術はある程度突破し、全体技術と産業発展は国際と同期し、応用とシステム級技術は局部的にリードしている。

重点分野でいくつかの世界トップの人工知能基幹企業を育成し、基礎が堅実で、革新が活発で、開放的な協力、緑色の安全な人工知能産業生態を初歩的に築き上げ、千億級の人工知能産業生態を形成する。

インテリジェント市場

応用規模

端末製品のインテリジェント化レベルを向上させるには、「方案」はスマート端末の核心技術の研究開発と産業化を加速し、モバイルスマート端末、装着可能設備、仮想現実などの製品のサービスと形態を豊かにし、ハイエンド製品の供給レベルを向上させると提出しています。

スマート・ハードウェア産業の革新発展特別行動方案を制定し、スマート・ハードウェア産業の健全かつ秩序ある発展を導く。

同時に、人工知能とロボット技術の深度融合を推進し、産業用ロボット、特殊ロボット、サービスロボットなどの知能ロボットの技術と応用レベルを向上させます。

スマート端末応用能力向上プロジェクト、スマートウェア開発プロジェクト、スマートロボット研究開発と応用プロジェクトを重点的に実施する。

中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長は以前から、「インターネット+紡績」の行動を積極的に展開し、知能製造、グリーン製造を推進し、業界のデジタル化、ネットワーク化、インテリジェント化の発展を推進すると述べました。

彼は、インテリジェント生産は製品の品質、生産効率と管理水準を著しく向上させると言いました。

インテリジェント化の生産技術、プロセスと生産設備を研究開発し、伝統的に人工的な操作による生産モードを解放し、品質管理過程の人為的要素を減少させ、知能管理レベルを向上させ、品質水準を向上させることができます。

同時に、産業のスマート化を実現するには、スマート工場とスマート生産の2つのテーマを研究する必要があります。

「インテリジェント工場」は未来のスマートインフラの重要な構成部分であり、インテリジェント生産システムとプロセス及びネットワーク化生産施設の実現に重点を置いて研究している。

三つの集積を実現するために、すなわち、横方向集積、縦方向集積と端対端の集積は、どこにもないセンサー、埋め込み端末システム、スマートコントロールシステム、通信施設をCPSを通じてスマートネットワークを形成し、人と人、機械、機器とサービスとサービスの間で相互接続が可能になり、企業内部、企業間及び価値チェーン全体の横方向、縦方向と端の高度な集積を実現する。

人工知能時代,紡績業は音とともに動きだした。

知能産業園:我が国のニット業界初の「スマートニット産業園」はすでに陽に礎を定めて建設を開始しました。これは紡績工業が「インテリジェント産業園区」を建設し、知能製造園区で紡績業界の産業転換とアップグレードを推進するための重要な探索であり、業界発展にとって画期的な意義を持っています。

陽スマートニット産業園は5~10年で産業園を百億級ニット生産基地に構築し、近代的なニット製造業高地、ブランド集積地、創意工夫地、ニット製品集散地を形成し、ニット産業を設計、加工、製品、管理、マーケティングとサービス体系など各段階から知能化へと転換して昇格させる予定です。

陽智能産業園は中国ニットひいては紡績工業にとって、すべて展望と有益な探求です。

今、「未来ニットは知能、スマートニットで陽を見ます」というのは全業界の知能製造のモデルになりました。

知能装備:山東康平納集団有限公司は色織デジタル化工工場を研究開発しています。焦点として、紡績糸、紡織、紡糸染色及び後整理された中央制御システムを含めて、3~5年でプリント生産の知能化管理と無人化知能作業場を実現する予定です。

泉州佰源機械科学技術株式会社のデジタル大円機の開発も注目されています。

この企業は国家の“デジタル制御の世代”の機械製品の革新に頼って模範工事を応用して、“シリーズの大きい円機のコントローラ”を研究開発しました。

遠隔監視、カードでの通勤、荷為替管理、任務配分、データ統計、効率分析、品質保証などの面で大きな成果を収め、数百台の設備集中管理を実現できる。

同時に、「編み物の大円機転能化作業場」を研究開発しています。目標は3年ぐらいで、配線、糸を交換し、白地の布を取って機械の交換を実現し、「無人化学工場」を実現することです。

「ニット大円マシンロボット自動組立ライン」の技術改造は、もともと8人から2人に削減され、8人で2時間で完成した作業量がロボットハンドを通じて30分以内に達成されるというものです。

雇用を減らし、コストを節約するとともに、大円機の組立品質と製品の一貫性を高めることができる。

知能管理:無錫一綿は精密管理で有名で、この企業は「感知」手段を通じて企業の知能化管理を実現し、ERP感知管理、感知網を通じて生産、電子商取引感知市場、特に感知網の建設において、9万個以上の情報収集点を配置し、生産プロセスのオンライン監視を実現し、監視範囲は完成品、生産過程、安全、環境、電気エネルギーを含み、企業の精密化管理の実現に必要な技術サポートを提供しています。

生産検査において、無錫一綿は江南大学と協力して、先導的に精紡単錠検査システムを実現しました。業界トップレベルにあります。

スマートホーム:深セン和而泰知能制御株式会社のシリーズ知能製品は、科学技術センサーに加入することによって、消費者の心拍数などの各身体指標をテストすることができます。

クラウド分析により、ユーザは複数のテレビ画面で関連データを観測することができる。

企業はまた、「C-Life」プラットフォームを通じて、スマートハウス時代のブランド文化、デザイン理念及び未来計画を構築し、またすでにロレル、夢潔などの家庭用紡績企業と提携しています。

スマートウェア:天諾光電材料株式会社が開発した着用可能な服装も知能製造の典型的な代表です。

天諾光電は紡織服装企業と協力して、電磁遮蔽材料を応用してスマート化の服装を設計し、フィットネスや個人保健などに応用します。

ウェア・デバイスは、服とビッグ・データ、インターネットを組み合わせて、将来の知能製品の重要な分野になります。

  • 関連記事

江蘇省がリードして「日常防護型マスク技術規範」を制定する。

省令公告
|
2016/6/2 16:14:00
123

越境電商の「通関書」政策は今は通用しません。

省令公告
|
2016/5/25 22:14:00
25

越境電商が在庫切れの局面に直面している政策実施の問題は依然として大きい。

省令公告
|
2016/5/21 11:11:00
61

重ポンド:6月に全国で速達市場の整理整頓を行います。

省令公告
|
2016/5/21 10:27:00
48

沈丹陽:商務部は今年も引き続き電気商に対する政策支援を強化します。

省令公告
|
2016/5/20 16:26:00
112
次の文章を読みます

蘇寧は中国のエレメントを買収して世界サッカー界に進出させます。

中国サッカー協会の蔡振華主席は「蘇寧と国米の協力は非常に重要で、これは中国とイタリアの最も重要なクラブの一つである。」蘇寧グループは記者会見を開き、蘇寧グループが国際ミラノクラブに入ると正式に発表しました。