ホームページ >

転職は前途のために意気地がない。

2015/6/6 19:03:00 20

転職する

社長は自分の不公平に対して転職したいと思っていますが、転職が気になります。

実は仕事は自分のためです。転職の理由は意地を張るためであれば、自分にとっても、企業にとってもメリットはありません。

なぜ転職するかというと、転職する前に必ず自分の質問を繰り返します。

転職のケースを通して、なぜ転職するのかを教えたいです。転職は必ず前職だけを聞いてもいいです。

リンさんは職場の新人で、半年間働いたばかりのIT女子です。今年は20歳です。ソフトウェア会社で働いています。

ちょうど仕事をしている時、社長は自分を大切にしていると感じていましたが、三ヶ月後、会社は四人を新たに募集しました。

ちょうどこの時、阿玲がプロジェクトをする時、マネージャーといくつか摩擦があって、社長は玲の前にしっかりと行うプロジェクトを新人の名義に計算します。

アレンさんはとても怒っています。プロジェクトの成功がありますから。

しかし、彼は関係をこわばらないように我慢しました。何も言わなかったですが、社長はもっと厳しくなりました。ここ二ヶ月ぐらいで、社長は何でも自分に対して正しいと思います。自分に対して不公平です。

現在の待遇が低すぎると社長に給料を上げると言いましたが、社長は社長にもう一度研究しても結果がないと言いました。

玲さんはとても怒っています。次は社長に自分が受けた不公平をはっきり説明してから辞職します。

しかし、アレンの心に悔しい思いをさせたのは、マネージャーが自分に対して良くないということは、彼女の技術が優れていることに嫉妬して、陰で自分の悪口を言っている人がいますか?このような話は自分で行って、悪口を言っている人がいますか?仕事は自分のためです。

リンさんが行ったら、残った人に有利です。これはもちろん、そうです。

しかし、リンさんが見たいのは、自分がもっといい職業発展のチャンスがあるかどうか、あるいは新しい会社がもっといい職場の雰囲気といい人間関係があるかどうかです。

関連リンク:

転職はキャリアの大事なことですが、転職理由は求職者の価値判断、つまりどのような会社と協力したいのかを説明しています。そのため、企業の求人にとっては、転職理由を知ることが大切です。

転職理由について面接はどう答えますか?転職理由の答えは、求職者にとっても重要です。

転職理由をどう説明するかが重要ですが、ベストな答えは一つもありません。企業によって重視される転職理由の答えも違ってきます。

本稿では、就職の実例を通して、転職理由にうまく答えられるようにします。

阿偉さんは央企業の遠洋会社の乗組員です。今は故郷の地方海事局(事業部門)に面接に行きます。彼は面接試験で転職理由をどう答えますか?

面接官

彼はなぜ転職したらいいですか?故郷を離れて、央企業で長年働いていて、大規模な組織の運営を見たことがあります。

故郷に帰って仕事をして、阿偉は故郷の同類機関に貢献して、昇格させることを助けます。

業務能力

だから、アー偉は答えました。

職をかえる

原因問題の場合は、以下の4つの考えを表すことができます。

1、故郷に対する感情は小さい時から故郷で育ったので、故郷に対して深い感情と感謝の気持ちを持っています。

2、故郷の願いに報いて、自分は央企で長年働いて、海外で働いたことがあります。豊富な仕事経験を積んでいます。これらはまさに故郷の地方機構が不足しています。

3、故郷の人脈は故郷にあり、家族、クラスメート、友達がいます。豊かな人脈があり、資源を統合して、もっと重要なことができます。

4、故郷の親心は家族と一緒に暮らしたいです。一方では孝行を尽くします。一方では生活の上で後顧の憂いがなく、もっと仕事ができます。

このような回答によって、阿偉は一定の思想的な高さがあり、恩に感じることができ、面接官に認められます。

もちろん、転職理由について回答する際には、いくつかの注意事項があります。

1、転職理由を回答する時は素直になり、嘘をついてはいけません。

面接官は経験豊富な人ばかりですから、嘘をつくとわかりやすいです。

2、転職理由は面接で必ず聞くべき問題ですので、何回かの面接の時に、転職理由について同じ答えをしなければなりません。人的資源に対して一つの理由を答えないでください。また面接官に対してもう一つの理由を答えるのはタブーです。

3、面接官は転職理由を直接に聞き、転職理由を知ることができます。転職理由を聞き返して知ることもできます。

客観的な原因としては、企業の買収、業界固有の問題、企業の経営業績、政府の政策及び個人の原因などが挙げられます。

転職理由に面接で回答するようにアドバイスするときは、きちんとした話をして、納得できるようにしましょう。


  • 関連記事

職場の転職は機会を把握して未来を展望する必要があります。

職場計画
|
2015/6/5 14:26:00
29

職場の転職は三つの大きな落とし穴に注意してください。

職場計画
|
2015/6/4 16:34:00
18

転職に際してよく覚えておくべき四つのポイント

職場計画
|
2015/6/4 15:50:00
18

転職はチャンスでもチャレンジです。

職場計画
|
2015/6/3 23:33:00
25

職場の核心競争力が低いです。どうすればいいですか?

職場計画
|
2015/6/2 20:41:00
17
次の文章を読みます

どうやって若い上司と仲良く過ごしますか?

若くて賢い社長はチームにとって貴重で無形の資産です。もし高い品質のボスを持っていれば、同じ高品質で効率的な優秀なチームを訓練することができます。だから、彼は若くてもいいです。