ホームページ >

魯閩:靴類の設計は創意理念を重視すべきである。

2015/5/22 22:13:00 27

魯閩、靴類の設計、創意理念

2015年「本革マークカップ」中国靴類設計大会の決勝審査が先日無事に終わりました。国内業界の代表的な設計試合として、全国各地の靴製造企業と専門学校生の大きな参加を集めました。

審査の一つである清華大学美術学院の魯閩教授は、中国皮革網の記者のインタビューに対し、今回の大会の作品全体のレベルは以前よりも向上したが、創意設計についてはさらに強化する必要があると述べた。

魯閩氏によると、今年の靴類デザインコンテストにおいて、大学院生の設計全体のレベルは非常に高くなり、創意性が強く、今回の大会の特色の一つと言えます。

以前の試合の中で、ある学校の作品が比較的に際立っているかもしれません。例えば、大都市の大学と大学は情報量が多く、教育の質が高い要素があります。

しかし、今年は地方学院のデザイン作品も向上し、多くの優秀な作品が作られました。

「これは芸術学院でも工科大学でも、靴のデザインと製作のレベルがだんだん上がってきて、しかもスピードが速いということです。」

山東省

話します。

今回の大会のもう一つのスポットライトは、企業の参加の基礎がしっかりしていることです。

山東省によると、いくつかの企業は古い伝統業界で、例えば靴を専門に製造している企業もあります。国有企業に属しています。

今回の選考では、靴のデザインのレベルを見ることができます。

靴のアイデアやデザインには欠けていますが、使う材料、あるいは工芸にはしっかりしているのが大きな特徴です。

デザインの欠如については、将来的には専門学校の人材が必要で、企業の中に行きます。彼らと一緒に設計の角度から研究し、製作します。

魯閩はこれを早急に解決しなければならないことだと思っています。

魯閩は、国内と国際とではプラットフォームが違うと考えています。

海外のプラットフォームには専門的なものがあります。

製靴業

設計業は主にフランス、イタリア、スペインなどです。

家族的なものもあります。伝承的な手芸はとても強いです。そして彼らはこのオーダーメイド式、家族式の伝承は完全に市場を中心としています。

国内の試合はもっと多いのは学校と大学の学生が参加します。この授業があるので、参加しに来ます。

学生参加会はファッション、実用性、工芸、

材料

など、制作技術にもっと力を入れます。

企業の参加は市場をより重視しています。靴を作って売ってもいいかどうかは国際大会と比べて、ある程度の差があります。

そのため、大会の将来は参加者の靴製造技術と完成品の要求をできるだけ高めることができるかどうかではなく、まず外観の美しさを達成してから、本当の品質が見えます。

足に履くことができる完全な靴であることを保証するために、私たちの大会開催の意義はもっと大きいです。


  • 関連記事

YUMMY=都市型男性のファッション消費は大きな潜在力を秘めている

既製の靴
|
2015/4/27 9:24:00
35

メキシコがアジアの靴類に対して反ダンピング調査を行ったのはもう決まっています。

既製の靴
|
2015/4/23 16:17:00
31

靴業界:「インターネット+」は消費の時空を変える

既製の靴
|
2015/4/23 15:57:00
26

メキシコの靴類の輸入は同時期に減少傾向にあります。

既製の靴
|
2015/4/23 15:48:00
48

パキスタンの靴の輸出総額は914万ドルです。

既製の靴
|
2015/4/23 15:45:00
12
次の文章を読みます

夏のプリントのスカートを着ると美しい花の妖精になります。

暑い夏は花姫に変身し、美しい花柄のスカートをはきましょう。世界の服の靴のネットの小さい編はみんなにこの夏最も流行った何項のプリントのスカートを紹介して、巧みな組み合わせはあなたを美しくて感動させます。次に、詳しい情報を見てみましょう。