中紡聯四展は来年は全部上海に移ります。
2015年の春、
紡績業
の展示会は新しい場所に移り、共同で盛大に開催されます。
最近、中国紡織工業連合会(以下、中紡連合)傘下の中国国際紡織生地及び補助材料博覧会(Intertextile、以下、布地展と略称する)、中国国際服飾博覧会(CHIC、以下、服博会と略称する)、中国国際紡績紡糸展覧会(Yarn Expo、以下、紡糸展と略称する)、中国国際ニット博覧会(PHValue、以下、針博会と略称する)の組織委員会が18日まで開催される。
このうち、春季大展は上述の4つの展示会が初めて上海国家会議・展示センターで共同で開催されます。
今年の5月、
服博会組
委員会は2015年に上海に移籍すると発表しました。
少し前にも、関係者によると、2015年には、生地展も“お別れ”となります。
また、服博会と針博会は「連合」の原則に基づいて、春秋の二季はそれぞれ「展中展」と「連合展」の形式で現れます。
今後、服部博会と針博会は全面的な協力を展開します。
これは2015年から中国紡績連合を通じて、4つの展覧会が新たな春の大展と秋の大展という形で国家会議・展示センターに定着することを意味しています。
内部資源を整合する
長い間、
紡績
春聯大展は毎年3月に北京で開催され、紡糸展、布地展、着物博会を含む。秋の大展は毎年10月に上海で開催され、紡糸展、布地展、針博会を含む。
新しい情勢の下で、上海を十分に利用して産業クラスタの地理的優位と商業センターとファッションセンターの地位に近づけるために、中紡聯は統一的に配置し、資源を統合し、総合的に向上させることを目的として、2015年から春の大展と秋の大展を上海で開催することを決定しました。
中国紡織工業連合会顧問、中国ニット工業協会の張延凱名誉会長は
一方、このような大規模な共同展の形式は産業にもっと接近して、市場に近くて、全体の産業の発展に利益があります。
服博会は春秋二季に分けられます。
服博会は中国服装協会、中国国際貿易センター株式有限公司と中国貿易促進会紡織業分会が主催する展覧会で、2015年から北京に別れを告げる。
「服博会は北京で22回開催されました。来年上海に移籍するのは産業の発展傾向にフォローするためです。」
中国服装協会の陳大鵬常務副会長は、中紡聯の戦略枠組みの下で、服博会は有効な資源を統合し、紡績業界の交流プラットフォームを拡大するよう努力すると述べました。
陳大鵬は、服博は北京を離れ、紡績業界の市場需要に順応したと強調しました。
彼は、服博会は北京から上海に移転する決定をする前に、業界の見方も参考にして、展示会の商業貿易サービス機能をよりよく発揮することを望んでいると述べました。
現在、2015年春季服博会の準備はすでに始まっており、紡績市場の緩やかな成長状況の中で、今回の展覧会組織委員会は企業の出展の効率を向上させるよう努力しています。
これまで北京で開催されていた服博会は毎年1回だけで、開催日は毎年3月28日です。
しかし、来年上海に引っ越したら、服博会はそれぞれ春季展と秋季展を開催します。その中、春季展の開催日は3月18日まで繰り上げられます。
陳大鵬によると、来年春のサービス博覧会で最も考慮したい問題はどのように会議に参加するお客さんのために貿易サービスを提供するかということです。
「未来は、針博と服部博がさらに融合していく」
中国ニット工業協会の楊世浜会長は、今後、針博会と服飾博会が合併し、業界により良いサービスを提供する可能性があると述べました。
四展は連動を実現します。
現在、紡績業界は大きな変革の時代に突入しています。技術革新、組織革新、ビジネスモデル革新の変革を経験しています。この過程は紡績業界にとって、順調に新しい常態に移行できるかどうかを決定します。
そのため、業界機関として、中紡織聯は紡織服装業界の安定的な発展を実現し、転換とアップグレードを加速するために、より強力な支持と保障を提供する責任があります。
四展は互いに呼応しています。その中で、紡糸展は各種繊維と紡績糸メーカーと買い手にサービスを提供しています。布地展は服飾生地と補助材料メーカーと買い手にサービスを提供しています。
聞くところによると、来年のファブリックショーは製品の最終用途によって正装区、婦人服区、レジャー服機能運動服区、カウボーイ区、シャツ区、下着水着区と補助材料区の7つの種類の区に分けられます。
服博会は男装、レジャー、婦人服、子供服、皮革毛皮の羽毛、服飾品、関連資源など8つの専門展示区から構成されます。星明天地、リンク未来、デザイン力とODM智造の4つの特色プレートとCHIC-ファッションブランド展から構成されます。
記者によると、2015年からは、
生地展
の展示期間はこれまでの4日間を3日間に変更し、他の展示会と一致します。
主催者は、このほうがお客さんの合理的な手配に便利だと思います。
- 関連記事
- 靴の副資材 | 南方の大部分が豪雨に見舞われ、桐郷皮毛業は影響を受けています。
- 靴の副資材 | 金融政策が世界的な苦境に陥ると、利上げはより多くの人を失業させます。
- 帽子 | 豪雨が再びハス池の商店を襲って、雪に霜を加えました。
- 靴の副資材 | イタリア産業協会:連合して政府に支持を申請する。
- 靴の副資材 | 経済過熱警報はマクロコントロールを解除し、リラックスの兆しが見られた。
- 靴の副資材 | 月の中国の対外貿易黒字は同20%の縮小となった。
- 靴の副資材 | フランス--チュニジアは紡績協力強化のための協定書に調印しました。
- 帽子 | 上半期の対外貿易黒字は1割ぐらい反落しました。もう終点に着きました。
- 帽子 | インフレが低位に復帰する前に緊縮政策からリラックスしてはならない。
- 帽子 | 最大の困難は注文不足ではなく、生産能力不足です。
- ファッションの歌の後で張miは国際ファッションウィークのファッションのクールな味にデビューします。
- エルメスは新光天地に入ってオレンジ色に輝いて北京に新しい市場を求めます。
- 小売新モデルの革新は「双11」の販売量より重要です。
- 商業総合体北京宝苑国際ショッピングセンターが誘致を開始しました。
- 服のデザインが加速し、エレクトビジネスとの境を越えて産業チェーンの上流に足を踏み入れるようになりました。
- ハイヒールを脱いだあなたは依然として女神です。
- ハロウィンビルの商店が鬼を退治してパーティーの服装の賃貸料をして毎回千元を要します。
- ウォルマートは販促力を強化し、小売価格競争を激化させる予定です。
- 優は自主ブランドのエアマットの靴を買って、正式に発売された日平均注文量は一万足を超えます。
- 10月にネットショッピングの最盛期に来て、秋の靴と服の販売量が120%アップしました。