ホームページ >

ファッションショーの背後にあるファッションの野心

2014/9/16 15:58:00 197

質草、ファッションショー、ファッションショー

ここの世界靴の帽子ネットの編集者が紹介しているのは、ファッションショーになることです。

先週、当網は盛大な秋冬ファッション新製品発表会を開催し、多くのスターモデルをショーに招待し、イベント会場で中国ファッションデザイナー協会と戦略的協力協定を締結した。東楼から見れば、これは誇張されたファッションショーであるだけでなく、ファッションECを徹底的にモデルチェンジするための「陽謀」も再び明らかになるだろう。

 600億:ファッションeコマースを全面的に転換する野望

昨年9月には、当当網もアパレル発表会を開催したことがある。当時、李国慶節は2013年のアパレル市場で100億の取引額を獲得すると約束していたが、今年は当網がさらに進み、600億の取引額を獲得する目標を直接打ち出したが、アパレル市場全体の規模は6000億前後だった。

当当網がこのような「野心」を持っているのは、これまでのプラットフォームのアパレル市場の成長によるものだ。公開データによると、今年第1四半期、全体GMV(成約総額)の伸び率は54%に達し、そのうちプラットフォーム衣料品類GMVは5.5億5000万に達し、伸び率は116%に達した。2014年第2四半期の当期の総純利益は19.608億元で、前年同期比31.3%増、純利益は2880万元で、3四半期連続の利益を実現した。最も重要なのは、衣料品類の取引規模はすでに全体プラットフォームの取引額の50%を超え、伸び率は6四半期連続で図書や他の百貨店を上回り、最も急速に伸びている品目となっている。

実際、当ネットワークは2012年末から移行したに服を着せる電子商取引の後、すでに非常に実務的になっており、特に現在のB 2 C電子商取引業界では、タオバオ、天猫、京東などのプラットフォームが大きなプラットフォームでの優位性を確立しており、力を発揮する垂直電子商取引と優位品類が当ネットワークの当面の急務と重要な課題となっている。より現実的な観点から言えば、当ネットが今大きなプラットフォームを作って宝と京東と競争するのは明らかに優位性がなく、単一点で優位資源を集中して急速に成長しているファッションアパレル市場をこじ開けることに切り込むのはもっと面白い。

1億:当ネットワークが業界の障壁を作るには?

一方、今回のファッションファッションショーでは、当網はまた中国ファッションデザイナー協会と戦略的な協力協定を締結すると発表し、協定に基づき、今後1年間で双方は1億元を投入して優秀なデザイナーの電子商取引支援プラットフォームを構築すると発表した。これは、当ネットワークが業界の壁を作るために祭り上げた切り札と理解できる。

実際、現在のアパレルEC市場では、競争もかなり激しく、唯品会のようなファッション特売大手だけでなく、淘ブランドも多くの市場シェアを獲得している。当当網は2012年末からファッションアパレル電子商取引に転換して以来、追い風に乗っており、業績も明るいが、これまで同業者との差を保証する特別な優位性はなかった。

今回、当ネットは1億元を投資して国内の優秀なデザイナーを支援し、その目的は非常に明らかで、国内の優秀なデザイナーを籠絡し、デザイナーと協力して独立したアパレルブランドを構築し、国内のアパレル業界でファッションがリードするブランドイメージを構築したいと考えている。それと同時に、これによって当当当網は目に見えない中で、ファッションアパレル電子商取引分野で最も強力なコンサルタントチームを持つことができ、これによって当網がファッショントレンドを把握する上で他のアパレル電子商取引と差をつけることを保証することができる。

ファッションショー:当ネットブランドの転換分水嶺

一方、イベントの対外宣伝からは、今回の秋冬新製品発表会について、当網が非常に重視していることがうかがえる。当当網は大金を投入し、多くのモデルを招待してライブショーを行っただけでなく、多くの伊能静、叫獣易小星などのファッション芸能界のスターに招待状を送って頻繁にやり取りし、勢いは非常に大きかった。

東楼によると、このように勢いよくファッションショーを行うには、業務の転換の体現だけでなく、上場後最大のブランド転換とアップグレードと見ることができる。周知のように、当ネットは図書電子商取引市場からスタートし、その後、衣料品、家庭、食品、携帯電話デジタルなど十数種類の大品類に拡大したが、多くのネットユーザーにとって、当ネットは依然として図書購入の第一選択サイトであり、他の品物類にはあまり忠誠度がない。これも当当当網の過去の図書市場における絶対的なリーダーシップと密接に区別できないため、当網のブランドイメージは過去に図書電子商取引とつながってきた。

しかし、今では、当ネットはすでに業務とブランドの2つのレベルで大規模な転換を開始しており、現在までの転換の効果は悪くないが、服装はその後、当ネットの手の中で最も頼りになる切り札になる可能性が高く、そして現在の発展傾向によれば、服装が図書に取って代わる当ネットの最も重要な業務は時間の問題にすぎない。

そのため、このレベルで見ると、網にかかる2年連続で規模の大きい秋の服装発表会を開催し、優秀なデザイナー電子商取引支援プラットフォームに1億元を投資したことは、当ネットワークが業務からブランドに至るまで、ファッション電子商取引への全面的な転換を渇望している「陽謀」が明らかになったことを証明している。

  • 関連記事

「赤ちゃん服」の性価格は本当に業者が言っているほど高いのだろうか。

ショッピングセンター
|
2014/9/16 15:51:00
132

ネットで服を売ることを決心した

ショッピングセンター
|
2014/9/16 15:48:00
172

杭州ビル:贅沢品をめぐって大きな同心円を描いています。

ショッピングセンター
|
2014/9/15 12:02:00
297

アマゾン:ポーランド倉庫オープン間近サービス西欧諸国をカバー

ショッピングセンター
|
2014/9/15 11:46:00
257

市場の衝撃に直面して成都本土のハイエンドの売場の責任者は自信満々です。

ショッピングセンター
|
2014/9/13 10:37:00
201
次の文章を読みます

中国ファッションデザイナー協会副主席兼秘書長張慶輝インタビュー

ここで世界服靴帽子ネットの編集長が紹介しているのは、中国を訪問するファッションデザイナー協会の張慶輝副主席兼秘書長です。9月13日、中国ファッションデザイナー協会は北京で第一回DHUB中国(北京)デザイン外貨を発表した。DHUB設計外貨は、設計取引と商業着地機能の強化、突出したサービスと創意を主とする新しい形態の展示プラットフォームである。