ホームページ >

服装産業は来年初めか転機があります。

2012/10/30 16:42:00 27

アパレル産業、OEM、アパレル原料

月経が当たる服装産業景気指数によると、第3四半期はアパレル業界の動向が安定していますが、後期の発展動向から見ると、アパレル産業の短期的な景気は依然として底を探す過程にあり、来年の初めや転機がありますが、まだいくつかの不確実性があります。主な原因は三つあります。


第一に、市場の需要は依然として弱いです。今年以来、世界経済の成長が鈍化し、国際貿易の伸びが鈍化し、各種のリスクが明らかに増加した。国際市場は全体的に低迷しており、外需が減少して輸出企業の注文が不足しており、現在のアパレル業界の運営に影響を与える重要な要素となっている。2012年4月期の国際市場全体の低迷が続き、外需が引き続き弱まり、原料価格の変動などの要因がアパレル業界の輸出に安定志向の市場動力に乏しいと予想されます。


内需は依然としてアパレル業界の成長を支えている主要市場です。マクロコントロールの継続的な深化に伴い、国内経済は安定した成長を維持し、都市農村住民の収入は依然として安定的に増加し、内需成長のために動力を提供する。しかし、膨大な数の国内販売企業と新規企業が市場を飽和させ、競争圧力を強めている。


第二に、各生産段階のコストは絶えず上昇し、業界の運行圧力は引き続き増大しています。第一に、国内外の綿花価格の差が大きくなり、業界に大きな影響を与えます。第二に、労働力コスト、環境資源コストなどの各要素が引き続き上昇します。省エネ・排出削減より大きなコストがかかります。


第三に、企業の技術はまだ進歩が必要です。現在の内生駆動式発展モデルは全業界の発展の主流になっていません。大部分の企業は主に数量に頼って勝ちを収めています。コスト競争に依存して、技術進歩速度、発展モデルはまだ外部環境の変化に適応していません。


全体的に見て、内需市場の支持の下で、通年の服装業界の主要生産と販売の指標は依然として一定の成長を実現して、しかし生産と販売のスピードはある程度緩めます。


これに対して、アパレル業界企業は積極的に発展方式を変え、チャンスを鋭敏に把握し、市場を正確に判断し、転換のテンポを速めなければならない。


市場のチャンスを鋭敏につかむ。経済が減速する時期には、新しい技術と新しいビジネスモデルが生まれる傾向がある。これらの新しい技術とビジネスモデルは企業ひいては産業全体の発展に絶好のチャンスをもたらす。


正確な市場位置づけ。国内外の二つの市場の全体的な需要を判断する時、製品の具体的な位置づけをよりよく把握しなければなりません。いくつかのブランドが盲目的に拡張し、産業チェーンの合理的な配置に乏しく、製品の市場「時間」の位置づけが失効した。注意したいのは、需要が弱まった市場環境の下で、アパレル産業の「はやいファッション」製品と産業モデルは、より慎重に対応する必要があるということです。


転換のテンポを速める。チャンスの把握と市場の判断には、企業と業界全体の主導的かつ積極的な行動が必要です。実践の中で多くの企業がすでに先行しており、かなりの企業がある。OEMの輸出型は自社ブランドの育成と国内市場の開拓を重視しています。前にも述べたように、国内市場の飽和はこのようなやり方に困難をもたらしました。今の産業競争は産業間の競争から産業内の競争に転化しました。そのため、モデルチェンジのアップグレードは多元化のルートを取るべきです。


 

  • 関連記事

运动鞋宣传有高招 体育慈善向西部

産業透視
|
2012/10/30 11:03:00
20

服装行は新型の商業貿易環境を選ぶ必要があります。

産業透視
|
2012/10/30 10:41:00
7

服の店の線の下で線の上でマーケティングに協力しますか?

産業透視
|
2012/10/30 10:33:00
8

ファッション業界とファッション業界の魚と熊の手のひらは兼用できますか?

産業透視
|
2012/10/29 16:54:00
11

童装市场机会大 品牌集中度不大

産業透視
|
2012/10/29 16:24:00
3
次の文章を読みます

経典の着こなし—A字のスカート