ホームページ >

1分は3&Nbsp;「大淘宝」「大アリ」へ

2011/8/1 10:29:00 112

1分は3つの「大淘宝」「大アリ」

アリババにいるアリペイ6月16日、アリババグループは、淘宝を3つの会社に分割すると発表した。この3つの会社は、淘宝網、淘宝網、淘宝商城で、どこにでもある需給ウィンウィンの消費プラットフォームを構築する。この3社はアリババB 2 Bと3社の淘宝会社が一緒に異なる顧客に対するサービスを完成する。アリババのウェブサイトは、淘宝網のショッピング検索、淘宝網の安価なコミュニティ化の革新、淘宝商城の逸品専門体験が消費者に新しい感じを与えることを望んでいる。同時に、大淘宝戦略を大アリ戦略に昇格させた。


アリババグループの馬雲取締役局主席はこれに対し、「消費者により専門的で個性的なサービスを提供しなければならない。内需の展開と企業の転換に伴い、ますます多くの企業が電子商取引を利用してサービスを提供するお客様彼らが必要とするサポートとサービスは昔とは比べものにならない。未来のグループ全体の上場の可能性を排除しないで、宝を洗うことを大アリ戦略の核心に溶け込んで、全体の業界とグループの発展のために巨大な価値を創造して、無数の電子商取引の従業者にもっと公平な競争と発展の機会を与えます。」


資源ルートの通路を通じて実現するネット通販生態資源の共有


2003年に誕生した淘宝網は現在、中国最大のネット通販プラットフォームに成長し、国内のネット通販市場の80%以上のシェアを占めている。


2008年、アリババグループは「大淘宝」戦略を提出し、電子商取引企業のサービスプロバイダになり、すべての電子商取引参加者に「水、電気、石炭」などのインフラサービスを提供することを望んでいる。これにより、ネット小売が主流の小売方式になった。数年の発展を経て、「大淘宝」戦略は段階的な進展を遂げ、消費者中心のネット通販生態システムを初歩的に構築した。


しかし、この2年間、世界のインターネットと電子商取引の情勢が大きく変化し、インターネットは検索、SNS(コミュニティ化)と電子商取引の分野で構造的な変化が発生し、新しい会社が次々と現れた。アリババグループは「大淘宝」戦略を「大アリ」戦略に昇格させ、今日の業界の急速な発展に適応することを決定した。


今回の積極的な戦略調整について、馬雲氏は、「大アリ」は、グループがサービスする消費者グループ、商店、製造産業チェーン、統合情報ストリーム、物流、支払い、無線、データ共有を中心としたクラウドコンピューティングサービスなど、すべての電子商取引の参加者とアリグループのすべての資源を十分に共有すると明らかにした。中国の電子商取引の発展のためにもっと良くて、もっと全面的な基礎サービスを提供します。大アリ戦略の核心的な使命は依然として開放的で、協同的で、繁栄した電子商取引生態システムを建設し、新しい商業文明を促進することである。


独立成軍後の3大会社は、アリババグループの統一管理と資源配置の下で、他の子会社とより効果的な協同と対策を形成する。


3社はそれぞれアリババB 2 Bと一緒に異なる顧客に対するサービスを完成する。淘宝网のショッピング検索、淘宝网の価格が安くて美しいコミュニティ化の革新と淘宝商城の逸品の専門体験は消費者に新しい感じを与えます;同時に、より専門化して、より多くの企業と創業者が積極的な電子商取引サービスとマーケティングを展開することを助けることができます。


実際、このようにして淘宝とアリババB 2 Bの隔たりを徹底的に疎通させ、対外貿易に従事していた企業が内需市場をつなぐのを助けることになる。

  • 関連記事

服の陳列&Nbsp;勝ちは端末の利器です。

マーケティングマニュアル
|
2011/8/1 10:20:00
101

オペレーターの言語スキルの注意事項

マーケティングマニュアル
|
2011/7/31 13:48:00
97

通販スキルの「天龍八部」

マーケティングマニュアル
|
2011/7/28 14:31:00
127

割引を取引先の心理にまで適用する。

マーケティングマニュアル
|
2011/7/28 14:28:00
64

謎解きルートの顧客&Nbsp;心理戦に勝つのを助けます。

マーケティングマニュアル
|
2011/7/28 14:18:00
72
次の文章を読みます

中哥《自由貿易区協定》は本日実施されました。

泉州出入国検査検疫局の石獅子事務所によると、今日から中国とコスタリカが締結した「自由貿易区協定」が施行された。