ホームページ >

ホワイトカラーの売り手の国内販売から海外販売へ&Nbsp ;ネットでドルを稼ぐ

2011/7/27 17:12:00 170

国内向け輸出が流行している

「このシルバーアクセサリーは私がタオバオからアップグレードしたもので、どれも10元以下で、ebayになると1つ15ドルに売れて、これはかなり儲かっている」。自分が稼いだ「最初の金」を見て、アマチュアが開いたネットショップの徐さんはとても楽しかったです。


ホワイトカラーがインターネットでアルバイトをするのは珍しいことではなく、今では「多国籍ネットショップ」を開き、「国際おじさん」をするのが流行していることが分かった。国内販売よりも大幅な利益を上げ、多くの売り手が「海に出て」金を稼ぐようになった。


  お金を稼ぐために「国内販売から海外販売へ」


「私はもともと親友とタオバオに店を開き、シルバーアクセサリーや染め物など少数民族的なアクセサリーや工芸品を売っていた」と徐さんは記者に語った。競争が激しく、やっていなかったからだビジネスの経験から、数ヶ月でかなりの損をした。「それから私たち二人で合計すると、どうせ英語のレベルはいいから、いっそネットショップを開いてドルを稼いで行こう」


すぐに、徐さんの小さな店がebayにオープンし、民族風情工芸品を専門にしているほか、淘宝網を通じて、江蘇省浙江省の大工場から高級な寝具を仕入れ、「国際ネットショップ」にも進出して販売している。「私たちの最初の商売は雲南から仕入れた銀の飾りで、イヤリング、ネックレス、ネクタイピンなどがあり、特に人気があります。仕入れ価格は10元未満ですが、店で15ドルまで掛けても、すぐに売り切れてしまいます」


  ホワイトカラー「多国籍ビジネス」を好む


記者によると、大規模なB 2 C対外貿易モールとは異なり、ホワイトカラーたちが好む多国籍小ネットショップにはもっと自由がある。ebayには多くの中国人売り手が開いているネットショップがあり、海外の買い手は安価で質の良い「made in china」(中国製)商品に非常に人気がある。徐さんが友人と開いた店は、商品に特徴があり、コミュニケーションがスムーズで、さらに優位性があるからだ。


「翻訳製品の説明、海外バイヤーとのコミュニケーションは、多国籍ネットショップの中で最も学問がある」と徐さんは記者に語った。彼らの小さな店の商売が盛んになるのを見てから、周りの多くの外資系企業で働いている友人が「国際おじさん」になった。また、国際ショッピングサイトを通じて海外のバイヤーに販売し、その差額を稼ぐ。手工芸品、家庭紡績品などは、ネットショップでよく売れている商品です。


「口コミ販売」が最も重要


しかし、「多国籍ネットショップ」を開くのはそんなに簡単ではありません。商売の基本的な道理はあまり悪くなく、時間を守る誠実さは良い評判をもたらすが、淘宝のネット上で店を開いて国内販売をするのに比べて、対外貿易の商売は長距離輸送、為替レートなどの問題に関連しており、売り手は為替レートの変動に基づいて自分の定価を調整する必要があり、長距離輸送の過程でも時間とともに突発的な状況に対処しなければならない。


「先日パリでストライキがあったので、商品が時間通りに届かなかったり、損失が出たりするのではないかと神経を尖らせていた。大きな影響がないことが分かって、それでやっと落ち着いた」とある店主は記者に語った。海外のバイヤーは権利擁護を特に重視しており、商品が苦情を言われたり、返品を要求されたりすると、国際郵便の料金は冗談ではない。だから売り手も買い手とのコミュニケーションを非常に強調している。「でもそれでもいいです。私たちも英語のコミュニケーションをもっと練習します」

  • 関連記事

500元で家を始めて美髪をします。リストラして5年で千万のお姉さんに変身します。

財産物語
|
2011/7/27 17:00:00
137

80後の企業家の家紡の創業のストーリ

財産物語
|
2011/7/27 16:43:00
160

馬雲インターネット対決雷軍

財産物語
|
2011/7/27 16:15:00
127

郭信平の財産伝奇:北航先生から50億富豪まで

財産物語
|
2011/7/26 16:21:00
125

農家の子弟が天下を押し切りました。1元の商売は7億円になりました。

財産物語
|
2011/7/26 16:20:00
100
次の文章を読みます

金清中国軽紡原料城綿糸相場

最近の全木綿の相場は全体的に軟弱で、価格が弱く、価格の重心が下がっています。他の紗類の価格は安定していますが、少し疲れています。紗類の全体の販売量は比較的寂しいです。