ホームページ >

温州靴企業;技術革新挑戦後の反ダンピング時代

2011/4/7 9:58:00 39

温州の技術革新

4月1日から欧州連合は中国皮靴に対して16.5%の高額アンチダンピング税を徴収することを正式にキャンセルしました。これは中国の靴企業のたゆまぬ努力の結果です。これは5年間の不合理な貿易保護措置を維持して、ついに転覆されました。


  


反ダンピング時代は終焉しましたが、長続きした国内の靴企業は靴の付加価値について文章を書き始めました。奥康、金帝を含む多くの温州の靴企業は次々と技術革新を行いました。


  


国内の原材料、労働力などのコストが増加するにつれて、輸出靴の価格もずっと上昇しています。


  


  

オーシャン

グループの関係者によると、オーコンはすでに価格で勝利していません。長年の技術革新と輸出商品構造の調整を通じて、輸出靴の平均単価は20ドルぐらいで、これは温州皮靴の輸出平均価格の5倍です。


  


多様な代替材料を開発することは、市場を保護するもう一つの方法でもある。

今回の反ダンピングは主に中国向けの靴です。

反ダンピングのリスクを回避するため、奥康、金帝、巨一などの企業を含め、九割を超える温州の靴企業はすでにPU合成皮革などの非本革素材の靴を採用し始めており、できるだけアンチダンピングによる損失を低減している。

「別の観点から言えば、PU材料の技術進歩を促進するのにも役立つ」

温州華得利靴業の関連責任者はこう述べた。

高級PU合成皮革で作られた紳士靴はヨーロッパ市場で人気があり、PU婦人靴はヨーロッパ市場でも多く売られています。


  


  

欧州連合

委員会は反ダンピング税の廃止を発表するとともに、新たな要求を始めました。

管制する

中国の靴製品に対する5つの措置を打ち出しました。

具体的には、毎週一回の重点モニタリングによって、不公正行為がないことを確保し、輸入靴の製品に原産地の表示を明確にするために強制ラベルを使用するよう促し、中国の靴企業が知的財産権を侵害しているかどうかを厳しく監視し、中国政府にハイエンドの靴小売市場を開放するよう要求し、中国の靴企業が各種の政府補助金を受ける状況に注目する。


 
  • 関連記事

信阳持续做大做强纺织工业

浙江
|
2011/4/6 17:16:00
89

中国軽紡城の第一四半期の売上高は208.4億元で、前年同期比10.8%増となりました。

浙江
|
2011/4/6 9:26:00
38

浙江省は最低賃金を引き上げました。温州製靴業はシャッフルに直面しています。

浙江
|
2011/4/2 15:45:00
63

温州市温州海区の不織布協会が交代しました。

浙江
|
2011/3/31 15:12:00
49

海寧皮革産業は設計に進出し始めた。

浙江
|
2011/3/30 14:30:00
65
次の文章を読みます

ベル楽相馬「三歩曲」

仕事と人材能力のマッチングは、人的資源配置の最善策である。「田忌競馬」は有名な資源配置戦略の例です。私たちは田忌の競争相手の三馬を高、中、低の三種類の仕事の勤務基準として理解し、田忌自身の三馬を高、中、低の三種類の人材として理解します。対応する指定席を強調しすぎると、高、中、低の三種類の人材は対応が高く、中、低の三種類の職位に対応して、必ず全部勝つことができなくなります。田忌の策略は多数の職位に適任する人材を獲得して、最終的に競争の中で勝ちとなります。