ホームページ >

中国の靴企業が自主ブランドを建設し、「世界工場」の代名詞から脱却する。

2011/3/4 15:41:00 114

靴企業ブランド運営


世界的な金融危機が発生した後、「中国製造」は「世界の工場」の代名詞として、数年後、特に今回の金融津波の洗礼を経験した後、その低労働コスト、高エネルギー消費、低製品利益、高環境汚染の生産方式はすでに私達の国情に合致していません。今はますます多くの工場が国内販売のブランドを変えたいと思っていますが、本当にブランドを設立して運営する良い企業は少ないです。業界の流行の一言で、100社の工場はブランドに転向して、成功できるのは一つだけかもしれません。理由は、デパートの参入の敷居が高く、運営費が大きい、内外の販売統合が難しいなどです。


ある製靴会社のリーダーである羊さんはこう言います。この言葉は国内外の市場競争に直面して、自主ブランドを持つことこそ生存と発展の道であると十分に説明しています。労働者が自主経営に入るには、長い期間を経て、過程が非常に辛くて、企業家たちは我慢しなければなりません。


靴市場の環境競争が激化するにつれて、今の状況は靴企業の群雄逐鹿の能力を証明しました。国内の多くの靴企業は以前から発展を振興させてきたタイムスタンプの強力な局面から次第に自主ブランドの運営パターンに変化してきました。わずか数年間で数百社の企業が介入して、全体の靴市場は未曽有の激動の情勢が現れたようです。多くの代行靴業はブランドを打ち出したいです。媒介ポイントから面へ、逐次的にタイムスタンプからブランドへと転換します。


 ある代行靴企業のモデルチェンジ自己申告


ジー勝靴業は1998年に広東省東莞市厚街鎮の境内に創立されました。加工貿易の真っ最中で、注文が殺到しました。数年の看板生産を経て、ジー勝靴業は一定の資金を蓄積しました。チー勝靴業会長のユン・ジキはこのお金で自分のハイエンドブランドを作るつもりです。CKなどの国際ブランドだけではありません。歌留多を切る。


彼はゼロからブランドを作り始めました。いつになったらハイエンドデパートの敷居に踏み込むことができるか分かりません。そこで彼は曲線で「カードを作る」というモデルを考えました。長い間、ジー勝靴業の国内販売ブランドの経営は赤字の状態にあります。基本的にはアルバイトで稼いだお金でこの「穴」を記入します。「目を長くして、必要な過程に適応します。」前の段階で絶えずお金を燃やしていく過程で、毎年より多くの費用を投入して新製品、新技術の研究開発を行うことを堅持します。たゆまぬ技術革新によって、企業の自主ブランドの発展に明るい未来に満ちた道を切り開きました。多くの成長中の中小靴企業にヒントを与えました。


  ブランド建設の意義


李嘉誠さんは「企業の最も貴重な資産は貸借対照表の中に入っていない部分の資産です。」と言っています。これはブランド価値です。市場の製品が大量に過剰な今日では、ブランドの個性と魅力がますますはっきりしてきました。同じように製品をよく知っていますが、ブランドは模倣できません。だから、微利の時代はブランドの価値を更に強調しています。有為な企業主としては必ず核心競争力を構築し、ブランドの直営方式によってもっと長く生きられます。ブランドに備わっている差異性の優位性は企業が鹿を追う市場であり、価値を創造する強力な武器であり、中国のような新興市場では靴企業にとって、新しいブランドを創建するほうが、皆様に受け入れられやすいかもしれません。


明らかに、今日のような日進月歩で複雑で異常なビジネス環境の下で、快速で効果的なブランドの自主経営は利益と成長を実現する肝心なところです。代工靴は努力してビジネスリーダーの革新と技術戦略の考え方を変える必要があります。もっと多いのは企業経営パターン、効率、製品品質の面から工夫する必要があります。次の10年の間に、世界中で新しい「中国製」のアップグレード版が見られます。目をこすって待ちましょう。

  • 関連記事

靴製造業の輝かしいキーワード:革新

靴の動き
|
2011/3/4 10:29:00
98

靴の材料の業界は科学技術で革新して“大同”の前で“小異”を実現します。

靴の動き
|
2011/3/4 10:17:00
83

スニーカーが流行に乗る時

靴の動き
|
2011/3/4 9:33:00
198

靴企業の“両方の管理がそろっています”はブランドのマーケティングの道を広げます。

靴の動き
|
2011/3/3 10:23:00
37

中小靴企業はブランドの差異化により同質化の苦境を脱する。

靴の動き
|
2011/3/2 14:09:00
72
次の文章を読みます

メーカーの偽りの宣伝を疑われたが、李寧の「新動」は静かに「心動」に変わった。

3月2日、李寧会社は公告形式で「新動」を服装とスポーツ製品のブランドとして、李寧体育(上海)が所有しています。商標申請日は2006年11月で、「上海心動体育用品有限公司」はグループの全資子会社で、2008年1月に設立され、新動ブランドの日常運営業務を担当しています。