ホームページ >

寧波紡織服装業「発掘金」ネット通販市場

2010/11/25 15:04:00 56

寧波紡織服装業

  

紡績品

3468万元、「トド」カジュアル服は1450万元、GXGメンズは1100万元、「トド」

趣にかかわる

」女性用の靴シリーズは350万円です。

先日宝ネットの催しの普及活動の中で、寧波産の紡織の服装のブランドの1本の独秀、更に宝を洗う奇跡を造ります。


このうち、博洋家紡は日本の単店の売上高3468万元の業績で、高居電子商取引の全種類の販売チャンピオンになりました。これまで注目されていなかった家庭用紡績業界を一挙に台の前に進出させました。

また、これはタオバオストアの今までのシングルブランドの売上高の最高記録です。

タオバオネットのデータによると、これまでタオバオネットの最高の一日の売上高は550万元だった。


伝統的な紡織服装企業の転戦

オンライン市場


「このような驚くべき購買力があるとは思ってもいませんでした。ほぼ一秒に1セットのブロイラーが売られ、半分の製品が品切れになりました。」

寧波博洋グループの戎巨川会長は「今年の博洋紡のネット販売総額が1億元を突破したのは間違いない。来年は2億元から3億元を目指す」と興奮気味だ。


調査によると、博洋家紡は去年の上半期にネットショッピング市場に進出しました。

強いブランドの優位に頼って、製品とサービスの方面で工夫を凝らして、オンラインショッピングセンターを通じて消費者のために整っている販売前アフターサービスを提供します。

同時に、毎シーズンのタオバオの活動に対して、事前に十分な商品の準備を経て、および大きい力のネットの宣伝は広めて、大いに消費者の需要を刺激しました。


輸出志向型を中心とした紡績服装業は、利益の縮小が深刻化している。

記者が発見しました。今はもうますます多くの寧波伝統紡織服装企業があります。


今年3月、博洋グループは最大で、最も核心的な服装ブランドである唐獅の公式旗艦店を傘下に、正式にテンセント撮影網のQQ商城に進出しました。

QQ商城のプラットフォームの多元化、人気のマーケティングの普及と成熟した目標の消費群を助けて、進駐の第2ヶ月で、0から20000までの信用の急速な上昇を実現しました。


同月、博洋グループ傘下のもう一つの服装ブランド「ウォールスター」は電子商取引有限会社を設立し、ネット上で博洋傘下の各ブランドを販売するほか、他の会社のアパレルブランドも販売しています。

わずか数ヶ月で、売り上げは千万元近くになります。


近年、寧波のアパレル業界で急速に発展したGXGメンズの淘宝網の公式旗艦店が今年8月6日にオープンしました。当日の売り上げは16000元を超えました。

24日後、旗艦店は1日で70万元を超え、44倍近く伸びた。


オンラインチャネルはオフライン販売の強力な補充です。


「オンライン販売は伝統的な紡織服装分野の将来発展の必然的な趨勢であり、寧波紡織服装生産量は全国の総量に比重が高く、強い電子商取引を発展させ、寧波紡織服装ブランドのマーケティングを強力に促進することになる」

博洋グループの戎巨川会長は中国の経済時報記者の取材に対し、「オンラインルートはオフライン販売の強力な補充になるだけでなく、単独でブランドの運営を支えることができる。


宝を洗ってネットをたたいて、ネットなどをたたいて、国内の最大のショッピングのウェブサイトの1つとして、強大で豊富なプラットフォームの資源と巨大な熟しているユーザーの群体を持って、ちょうどこれらのブランドを助けることができて、更に多くのオンラインの消費群体に触れて、それによってウィンウィンの局面を形成します。


寧波合とジェシカ服飾有限公司の総経理余勇さんは本紙の記者に、GXGは中高級レジャービジネスのブランド男装で、現在400余りの実体専門店を持っています。

宝ネットでブランド旗艦店を運営することは、eコマースの運営戦略の第一歩です。


「電子商取引を行うには、市場の深堀普及が大きい。

淘宝の上の3.6億のユーザーを洗って、私達の普及の重点です。」


戎巨川では、将来のブランド企業のネット販売市場の見通しは計り知れません。特に紡織服装ブランドはネット販売に非常に有利です。


ネットのマーケティングは人に欠けて、ブランドに欠けます。


しかし、オンライン販売の利点が多いということは分かりましたが、問題も少なくないです。例えば、価格は実体店よりずっと低いです。


これに対し、戎巨川氏は、立体的なチャネルパターンを形成し、合理的な商品配分を通じて、ライン下のルート機能を区別し、その価格、商品を差別化すると考えている。

オフラインチャネルを維持した上で、ネットワーク小売の新しいチャネルを十分に利用することができます。

「ネットマーケティングはブランド効果をもっと重視すべきです。

今はタオバオの中の製品が多くて、競争がとても激しいです。

ブランドに知名度がないと、すぐにおぼれてしまいます」


「ネット販売は伝統的な販売より、顧客ニーズ、群体などの統計がより正確で、マーケティングのポイントがより明確になっている。また、運営者の実行力などに対してもより高い要求を出している」と余勇氏は、価格以外に人材不足もファッションオンライン販売業界の普遍的な難題である。

  • 関連記事

綿の情勢分析:綿が安定してから高位振動を維持する。

産業透視
|
2010/11/25 10:20:00
49

暴騰暴落の市場には,めったに勝者がいない。

産業透視
|
2010/11/22 14:47:00
41

服装界の伝奇:代々受け継ぐ

産業透視
|
2010/11/22 13:44:00
72

服装奢侈品牌的没落世相

産業透視
|
2010/11/22 11:45:00
84

業界の分析:綿の価格は引き続き下がるかもしれません。

産業透視
|
2010/11/20 13:53:00
49
次の文章を読みます

中国制造:有产品 无品牌

对于中国企业的国际化品牌建设及越来越多地走出国门、进行并购的现状,滕博勋有什么样的见解呢?