ホームページ >

河南周口鑫達紡績は時勢を見計らって発展を図っています。

2010/7/8 20:26:00 39

鑫達紡績

7月5日、ハナム省紡織業協会の李書勤会長一行は酷暑の中、周口鑫達紡織捺染有限公司に調査に来ました。


周口鑫達紡織捺染有限公司の前身である周口紡績工場は国家が周口に投資した最大の国有企業であり、従業員数は最高時に万人を超え、周口経済の飛躍に大きな貢献をしました。

長い間、紡績工場は周口商業の最もにぎやかな地区であり、社会主義の新しい気運を表す標本コミュニティでもありました。

しかし、改革開放の推進と市場経済の発展につれて、メカニズムが市場転換に適応できなくなり、企業効果が持続的に低下し、一時期、こんなに大きい紡績工場のコミュニティの周りでは工商が不景気になりました。

紡績工場は巷でもリストラされた労働者の代名詞となっている。

2004年、周口市委員会、市政府は国有資産の戦略的高さを生かして、周口紡績工場に対して全体的な体制転換を実施しました。戦略投資家を導入しました。河南天誠綿麻株式有限公司は資産再編を行い、周口鑫達紡織捺染有限公司を設立しました。企業に転機が現れました。

最近、企業の発展には得難い好情勢が現れました。会社の管理層は原因を位置付けにまとめました。


情勢を見極め,優位を発揮して位置を求める。


企業再編時、周口鑫達紡績

捺染する

有限会社の取締役会は投資周口に対して十分に論証しました。彼らは周口の資源優勢と投資環境に注目しました。


鑫達紡織捺染会社は国内産業の調整と移転の趨勢を見て把握しました。

周口は中原に位置して、全省の人口の大きい市と第1の農業の大きい市で、農産物の資源はとても豊富で、河南の綿の主な生産区で、全省の生産量の1/4を占めて、食糧と綿花の総生産量と商品量はすべてハナム省の前列に位置します。

これらはまさに紡績業を発展させる基本的な要素である。

だから、原料にしても、他のコストにしても、東部沿海より大きな地域優勢があります。


周口は黄淮経済窪み区にあります。経済的には未発達地区に属しています。ハナム省はこの地域の発展に政策的な支持を持っています。周口市委員会、市政府も周口追跡型の飛躍的な発展戦略を制定しました。特に投資環境を重視しています。これはある程度会社の発展のために後顧の憂いを解決しました。


産業がグレードアップし、設備を更新して品質を向上させる。


会社の会長の潘春省は記者団に語った。

鑫達

会社の指導層はいろいろな調査分析を通して、当時の企業は投入不足で、製品の構造が不合理で、製品の市場競争が非常に残酷だったと思います。

第二に、企業は効果的な資金の蓄積とプロジェクトの資金源に乏しく、設備のアップグレードができず、製品の品質と総合的な利益に影響を与える。

このような状況によって、会社は既存の基礎を十分に利用して、技術の進歩と設備のアップグレードを大いに推進し、立ち遅れた生産能力を淘汰し、国内外の先進的な綿紡績設備を積極的に普及させ、清櫛連合機、緊密な紡績機、自動巻き取り機などの先進設備を採用する。

現在、一部の紡績品の品質はUSTES公報の5%に達しています。


特に2008年には、会社の取締役会と管理層が全国紡織服装産業の全面的な調整に直面している肝心な時に、当面の経済情勢を客観的に分析し、変革の中に秘められているチャンスを把握し、産業発展の新たな切り口を探して、相次いで会社の2008年と3年後の技術改革、拡張と投資計画を制定しました。

会社は3500万元を投資して、東紡分工所と西紡績分工所の9万錠設備に技術改善と更新を行いました。

これらの堅固な仕事は企業の発展の動力と活力をいっそう強めて、今日のすばらしい局面の形成のために良好な基礎を打ち立てました。


慎重に管理し,人材を上手に使って昇級を促す。


紡績企業は「三分技術、七分管理」です。会社の申総は記者に周口鑫達紡績を伝えました。

捺染する

会社は2005年の年初から生産を再開して以来、管理面で大いに力を入れてきました。

企業は高素質の社員チームを建設するために、文化建設と社員チームの育成に大きな投資をして、一連の管理制度と保障システムを作り上げました。

記者の知るところによると、従業員を引き付け、留めるために、周口鑫達会社は外来従業員の食事と宿泊、従業員の生活環境、従業員の文化生活などを改善するために、100万元以上を投資して社員寮と食堂を修理し、従業員の生活条件を大幅に改善しました。

会社の管理層は人力資源が一番いい資本で、最も柔軟で最も把握しにくい資源であり、企業理念の実行の最前線であり、企業の製品品質に関係する最大の保障であると考えています。

企業のアップグレードを促し、管理水準を向上させるために、会社はまた高い給料で業界の有名な企業の管理人員を企業に招いて、外脳に助けを借りて発展を促して、企業の発展を新しい段階に上がらせました。


時勢を見計らって,方式を変えて挑戦を迎える。


調査の過程で、企業の変遷は記者に深い印象を残しました。

暑さに耐えられず、企業の発展はめざましいものです。

企業は今販売が盛んで、情勢はとても良いですが、募集の難題にも遭遇しました。このすずしい気持ちは業界の共通問題です。ところがみんなが見たくない事実です。

また、製品が豊富ではなく、革新力の強化などの問題があります。

もちろんこれも政府や企業の前に置かれていますが、発展のあり方をどう見つめ、発展のあり方を変えるべきかという課題です。

労働難の業界問題を解決するには、李書勤会長は「設備のアップグレードと労働者の雇用削減が必要だ。

これは業界の投入を増やし、労働コストを増やすことを意味する」と述べた。

今のところ紡績企業はいい状況ですが、このような状況は珍しいです。李書勤会長は、企業の長期的な発展はやはり科学技術の革新とブランドの発展によるもので、発展方式を転換する必要があると考えています。

  • 関連記事

エルサ人「智成が一緒にいる&Nbsp;エルサに勝つ」モード

ショッピングセンター
|
2010/7/8 20:20:00
29

ライオンの服装企業のブラックリストは抜き取り検査で不合格です。

ショッピングセンター
|
2010/7/8 20:18:00
40

「ブルーシルク羽」カップ・南通紡院家紡設計大会を発表しました。

ショッピングセンター
|
2010/7/8 20:16:00
17

浙江省民営企業トップ100ランキング唯一靴企業&Nbsp;奥康

ショッピングセンター
|
2010/7/8 20:14:00
26

山東立昌紡績経営規模及び計画

ショッピングセンター
|
2010/7/8 20:09:00
39
次の文章を読みます

6月11日、泰豊紡織の香港上場が終幕を切った。

6月11日、山東泰豊紡織が香港聯交易所のメインボードに登録されました。全世界に向けて発売され、山東莱蕪市初の上場企業となりました。全国で初めて香港に上場した紡績企業です。泰豊紡織の成功は企業が製品市場から資本市場に進出し、規模と端末ルートの開拓に有利なプラットフォームと広い空間を提供しました。