ホームページ >

中国の株式市場は相変わらずごく少数の人が儲かる市場です。

2015/10/27 20:17:00 20

中国株式市場、マレー雲、投資

アリババ董事局主席、浙江商総会の初代会長馬雲氏はこのほど、すばらしい講演を行いました。

そんな中、馬雲の言葉が社会各界の話題を呼んだ。

本質的には、中国の株式市場は依然として非常に少数の人がお金を儲ける市場です。

馬雲の言論についても、確かに一定の道理がある。

具体的には、

馬の雲

「天下は株価で儲かる人はいません。

投資によって、投資と株式売買は大きな違いがあります。

投資は資金に責任がありますが、今は多くの人が株を買うので、会社がどんな商売をしているかさえ分かりません。死ぬに決まっています。

馬雲に対するこのような言論も、実は理不尽ではないと筆者は考えています。

実際、株式市場では、いつまでも少数の人が楽しめるゲームです。

しかし、それらの成功した投資家を見ると、単純に株を投資するのではなく、投資企業にもっと熱心になります。

投資をギャンブルゲームと見なしている投資家は、最終的に利益を上げる確率もかなり低いです。

として

投資企業

大きな成功を収めた代表的な一人についていえば、「株神」と呼ばれるバフェットさんです。

彼の戦績を振り返れば、1965年を統計の起点として、過去50年間に彼が担当したバークシャー社は投資上の大きな成功を収め、その実現した年平均投資収益率は20.74%近くに達し、期間も2001年と2008年だけ投資上の損失を記録しました。

長い目で見れば、長期的な資本の利益に注目し、投資企業の目で投資の標的を配置し、更に「時間の複利」の優勢を結び付けて、やっと最終的にはバフェットの財産の大幅な増値を創造するという神話的な物語である。

しかし、バフェット氏の成功事例については、肝心な問題を見落としてはいけません。

明らかに、米株式市場の長期的な牛市環境の下で、バフェットの成功のために良好な市場環境を創造した。

しかし、米株市場に比べ、中国では

株式市場

本当にお金を稼げる人は少ないです。

一方、ここでは個人投資家が市場の大部分の割合を占めているため、多くの投資家は投資株を賭け事の遊びに変えている。

実際に投資企業として株に投資する人は、かなり少ないです。

ここまで、ごく少数の人がお金を儲ける市場にとって、お金は一体誰のポケットに入っていますか?

その中で、歴史の残した問題の影響を受けて、規範でない市場制度は株式市場を彼らの金儲けのツールにならせました。

具体的には、一部の特殊な関係を持つ利益者、または上場会社の大株主及び高管が、極めて安いコストで大量の原始株を獲得し、その後、企業が上場を成功させた後、しばらくの期間を経て、一連の減持動作を行い、大きな利益を得ることができます。

しかし、大量の株式売却の際には、やはり中小の個人経営者が支払う。

同時に、いくつかの特殊なグループについても、いくつかの特殊なルートを借りて、一部の上場企業の内部情報を事前に知り、株価が大幅に上昇する前の低コストを得ることができます。

しかし、この一連の現象に対して、市場は依然として何度も禁止されています。

もちろん、中国の株式市場にも数少ない投資家が存在します。

しかし、このような群体に対して、実は比較的に低いです。

具体的には、投資企業という態度で投資標的の投資者を配置し、また投資のために投資するのではなく、企業の長期的な資本利益にもっと関心を持っています。

一方で、嗅覚が鋭敏で、一定の投資運を備えた投資家に属しています。

しかし、長い目で見れば、前者の生存確率は明らかに後者より高いです。


  • 関連記事

「双降」による金融緩和が黄金時代を導く

経済のテーマ
|
2015/10/26 22:17:00
11

株式市場は戦場である。

経済のテーマ
|
2015/10/24 19:19:00
13

任意の沢平はまた、弱気市場の終了が重要な時間を占めていると叫びます。

経済のテーマ
|
2015/10/23 17:07:00
29

全世界のヘッジファンドが金融危機に直面したらどうすればいいですか?

経済のテーマ
|
2015/10/22 21:39:00
35

全世界の金融業界は挑戦を迎える準備をしなければならない。

経済のテーマ
|
2015/10/21 14:26:00
27
次の文章を読みます

2015年A株市場では「鬼ごっこ」が上演されています。

以前はインサイダー取引に打撃を与え、偽造を抑制し、A株市場のイバラが発生し、取引コストが高止まりしませんでした。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。